Apexについて

私ごとではありますが、Apexについて書きます。参考になる部分があると思うので全て見ていただけたら幸いです^^自分の今のApex経歴ですが、2キャラ爪痕、8キャラダブハン持ちです。です。ですがここまでに辿り着くまでとても苦労しました。同じ思いの方はたくさんいると思います。なので、今回書く内容はどのように爪痕ダブハン取ったのか、そこまでの道のりを書きたいと思います。

自分は最初から才能があったわけではありません。努力して爪痕ダブハンを手にすることができました。最初はaimすら敵に合わせることが出来なくて1キルするのが精一杯でした。時には味方にも怒られることがありました。『下手くそ』や『辞めろ』とも言われたことがありました。自分はそれがとても悔しくトコトン練習することにしました。まず1番最初に自分はまずaimが馬鹿みたいに悪かったので、Apexの機能にある射撃訓練場に篭りました。始めた当初は毎日2時間以上休みの日は5時間以上篭りとにかくaimを鍛えました。感度や操作設定1から設定し直しました。流石に2時間とか余裕がない方が多いと思うので最低1時間は篭った方がいいです!今の自分でも30分~1時間篭ってますw

aimの次なにが自分には足りないか考えた時に1vs1、1vs2などの撃ち合いが弱すぎると気付きました。なので、自分は射撃場でフレンドとタイマンする事で近距離の撃ち合いを極めました。これは本当におすすめです。これは実戦と同じ感覚でできるのがいいんです。射撃場の的とかで実戦形式でやっても無駄ってことがわかりました。タイマンじゃなくても今ではソロモードが追加されているのでそれでやるのもおすすめです。この方法は自分のフレンドにいる猛者の方からアドバイス頂いたやり方で、本当に参考になるはずです!やってみてください。あと、1vs2.3の時は立ち回りが重要です。キャラには特殊能力があると思います。レイスなら虚空、パスファインダーならグラップル、それを駆使して戦った方がいいです。人数不利だと、aimが良くてもほぼ勝てません。勝てるとしたら相手が初心者だけのみぐらいですね。

いきなりダブハン爪痕取ろうとしても上手くいかないのは明らかです。なので最初は低く目標を立てましょう。ハンマー持ってない方ならまずは2000ダメ目指すとか、3000ダメ目指すとかいきなり高くしても、うまくいかなくてモチベーションやパフォーマンスが下がるだけです。なので少しずつ目標を高くしてやりましょう。Apexは才能が全てではありません。努力次第では上手くなれます。みんなでApex盛り上げましょう‼️読んでくれた方感想よろしくお願いします。質問やアドバイスが欲しい方も大歓迎です。